0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥽺 U+25F7A Unicode文字

Unicode

U+25F7A

𥽺

数値文字参照

𥽺 𥽺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%BD%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25F7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW9ug==

「𥽺」に似ている意味の文字

𥽺の説明

漢字
𥽺部首:米 + 19 畫
参考
Unihan数据:U+25F7A
编码[出典:Wiktionary]

𥽺の文字を使った例文

𥽺』という漢字は、中国の古代都市、邯鄲(かんたん)の県名です。 邯鄲は、春秋時代から戦国時代にかけて、中華文明の中心地の一つでした。邯鄲を首都とする遼西国は、三皇五帝の時代から、中国の歴史の重要な節目に関わってきました。 邯鄲は、当時中国全土で行われていた戦争や政治的混乱にも直面していましたが、それでもなお、華夏文明や哲学思想の中心地として、多くの学者や知識人を輩出しました。 邯鄲は、現代でもその名が残ります。中国の『春秋戦国司馬遷』という歴史書には、邯鄲の長城や府城、諸侯の王宮など、多くの建物や遺跡が残されています。 さらに、邯鄲は、中国史の中でかなり特殊な存在です。邯鄲は、春秋戦国時代、周王朝の長子である周公旦が無慈悲な父から逃れるため、邯鄲の王子の養育をお願いされて、自分自身の邦を形成しました。 このため、邯鄲の実質的な支配者である邦主や封建主は、自分の家族や関係者たちを自由に支配でき、国家の中央集権化や武力統一の方向に向かっていなかったとされています。 ところが、現在も邯鄲は、人気のある観光地として、多くの観光客に愛されています。邯鄲の歴史的遺産を観光するだけでなく、多くの様々な美味しい料理もあります。 邯鄲は、中国の伝統的な食文化の中でも優れた存在であるため、観光客の舌を満足させることができます。 また、邯鄲の古い建物や伝統的な文化の中には、現代の新しいアイデアを取り入れ、観光客に新鮮な感動を与えてくれるものもあります。 つまり、『𥽺』という漢字は、邯鄲の歴史や文化を表しているだけでなく、現代においても人気のある観光地として、多くの人に知られていることがわかります。 最後に、邯鄲という漢字が持つ意味を統合して、私たちは自分の経歴や文化的背景と、そこから生まれる新しいアイデアを取り入れて、私たち自身を発展させていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)