0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥀺 U+2503A Unicode文字

Unicode

U+2503A

𥀺

数値文字参照

𥀺 𥀺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%80%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2503A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWAug==

「𥀺」に似ている意味の文字

𥀺の説明

Translingual
Han character
𥀺 (Kangxi radical 107, 皮+19, 24 strokes, cangjie input 卜一木竹水 (YMDHE), four-corner 04147, composition ⿱龻皮)
References
...[出典:Wiktionary]

𥀺の文字を使った例文

𥀺字は漢字の一種で、従来の漢字よりも複雑な構造を持っています。特に、右側の部分が「辛」の部首であるため、その意味がより強調されています。 このような文字が存在することは、漢字文化の豊かさを表しています。それぞれの文字が独自の意味を持ち、様々な言葉を形作っています。中でも「𥀺字」は、その特殊な形状から、驚きや不思議さを感じる人も多いでしょう。 また、「辛」という部首を含んでいるため、辛辣な言葉や厳しい表現に用いられることもあります。例えば、「𥀺字の如く言葉が辛辣だ」という風に使われることがあります。 一方で、「𥀺字」は、日常的に使用される漢字ではありません。現代の日常会話や日常文化においては、多くの人が見たことや知っていることはありません。しかし、このような文字が存在することが、私たちが日常的に使用する漢字の1つ1つに、深い意味があることを思い起こさせてくれます。 また、「𥀺字」を学ぶことで、漢字の構造や部首の意味、語源の理解を深めることができます。そうすることで、より深い文化的理解を得ることが可能です。 さらに、現代のテクノロジーが飛躍的に進歩した社会において、漢字文化の価値は再認識されるべきです。コンピューターやスマートフォンによる漢字変換が当たり前になっている現代ですが、正確な意味や表現を伝えるためには、漢字を正しく理解しておくことが重要です。 漢字文化について学ぶことは、日本語を正しく理解することにつながります。そして、言葉を通じたコミュニケーションの質を高めることができます。いかに『𥀺』であっても、それぞれの漢字には豊かな意味や文化的背景があるため、日本語と漢字文化に興味を持つ方は、『𥀺』を含む漢字文化にも目を向けてみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)