0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥐺 U+2543A Unicode文字

Unicode

U+2543A

𥐺

数値文字参照

𥐺 𥐺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%90%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2543A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWQug==

「𥐺」に似ている意味の文字

𥐺の説明

漢字
𥐺部首:石 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2420页,第2字
Unihan数据:U+2543A
编码[出典:Wiktionary]

𥐺の文字を使った例文

𥐺、それは漢字の中でも特に珍しい熟字訓の一つである。この文字は、一般的な漢字と異なり、その音読みや訓読みが定まっていない点が特徴である。また、形状も非常に独特であり、植物の葉っぱを象ったような曲線を描いている。 このような独特の形状や音読み・訓読みが定まっていない性質から、𥐺は昔から多くの人々の関心を引く文字となってきた。古来より、この文字には様々な意味や文化的な背景が付随するとされてきた。 一つは、“福”の象徴としての意味合いである。𥐺の形状が縁起が良く福を招くと考えられ、福をもたらすと信じられてきた。また、この文字は中国では「髙麗」と読まれ、高句麗と同音であることから、高句麗の意味合いを表すこともある。 さらに、この文字は哲学的な考察にも利用されてきた。𥐺の形状は、陰陽思想を表しているとされ、曲線の中に陰陽の相互作用が見られるという解釈が存在する。また、そのような曲線の特徴から、宇宙と人間との関連性を表すこともあるとされてきた。 さらに近年では、この文字が表す価値観から、「選択」という意味が生まれてきている。曲線を目指して進まなければならないという意味で、選択肢が多い現代社会において、自己実現するために必要なスキルとして注目されている。 以上のように、「𥐺」という文字は、その独特の形状や意味を通じて、多くの人々に興味を持たれてきた。過去から現在に至るまで、この文字は様々な文化的・哲学的な背景を持っていることから、その価値は時代を超えて変わることがないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)