0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥠨 U+25828 Unicode文字

Unicode

U+25828

𥠨

数値文字参照

𥠨 𥠨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A0%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25828

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWgqA==

「𥠨」に似ている意味の文字

𥠨の説明

漢字
𥠨部首:禾 + 9 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2621页,第7字
Unihan数据:U+25828
编码[出典:Wiktionary]

𥠨の文字を使った例文

𥠨』という文字は、非常にまれに使われる漢字の一つです。この漢字は、「岡」、「丘」または「阜」を意味するとされていますが、認知度は比較的低いため、普段の生活で見かけることはほとんどありません。ですが、この文字は意外にも様々な意味を持つことが知られています。 さて、『𥠨』の一つの意味は「高さ」です。私たちが生活する中で、高さは非常に重要な役割を果たしています。例えば、高層ビルや電柱、樹木など、私たちが目にするものの中には、高さがとても重要な要素となっています。また、競技やイベントなどでも、高さが競われることがあります。そういった場面で、『𥠨』という文字は、高さの意味を表しているとして使われることがあります。 また、『𥠨』の別の意味は「骨」です。この意味があるように、骨は人体において非常に重要な役割を担っています。骨がなければ、人体は支えられないため、動けなくなってしまいます。骨はまた、赤血球を生産する骨髄や、カルシウムなどの重要な栄養素を取り入れる場所としても機能します。ですから、『𥠨』という文字は、人体という非常に重要なものを表すために使われることもあるのです。 『𥠨』は、漢字の中でも非常に印象的で、力強いイメージを持たせます。そのため、サムライや忍者、武士などをテーマにした映画や小説などでも、『𥠨』が使われることがあります。また、書道や絵画の世界でも、『𥠨』を取り入れて、より力強い作品を制作する人々がいます。 以上のように、『𥠨』という漢字には様々な意味があり、それぞれの分野で使われることがあることがわかりました。漢字は、私たちの生活の中で、非常に身近な存在ですが、その深い意味や魅力を知ることで、より深く感じることができるでしょう。『𥠨』という文字の持つ魅力に触れた時、私たちの感性が刺激され、より豊かな表現力を獲得することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)