0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥡨 U+25868 Unicode文字

Unicode

U+25868

𥡨

数値文字参照

𥡨 𥡨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A1%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25868

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWhqA==

「𥡨」に似ている意味の文字

𥡨の説明

漢字
𥡨部首:禾 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2628页,第8字
Unihan数据:U+25868
编码[出典:Wiktionary]

𥡨の文字を使った例文

𥡨という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。実際に中国語や日本語で使用されることはあまりなく、一部の古文書や字体の研究などでしか見かけることができません。 しかし、この文字には何か神秘的な魅力があります。それは、ただ単に珍しいからではなく、その形状にも理由があるのではないでしょうか。 この文字は、上部に「木」、下部に「尸」が組み合わさった形をしています。一見すると、この組み合わせに何の意味があるのか分かりにくいかもしれませんが、実は古代中国人にとっては非常に重要なものだったのです。 「木」は古代中国で、自然と人間との繋がりを象徴するとされていました。また、「尸」は死体を意味する文字ですが、それだけでなく、祖先や故人に対する敬意を表す意味もあります。 つまり、この珍しい文字は、自然と死・敬意という、古代中国人にとって非常に大切な概念を組み合わせたものだったのです。 今でも、この文字を知る人は非常に少なく、使う機会はほとんどありません。しかし、その形状と背景には、古代中国人の哲学や価値観が秘められていると言えるでしょう。 そして、私たち現代人も、自然や死・敬意といった概念に向き合うことが求められています。その意味で、この珍しい文字は、私たちにとっても、何か新たな示唆を与えてくれるかもしれません。 このように、空前の珍しさと古代中国人の価値観を象徴する文字として、𥡨は、中国語や日本語の語彙に加わっていくべきものと考えられます。その魅力的な形状と背景に触れ、私たち自身が向き合うべきテーマを考えるきっかけとなることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)