0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧠨 U+27828 Unicode文字

Unicode

U+27828

𧠨

数値文字参照

𧠨 𧠨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A0%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27828

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KegqA==

「𧠨」に似ている意味の文字

𧠨の説明

漢字
𧠨部首:見 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3668页,第7字
Unihan数据:U+27828
编码[出典:Wiktionary]

𧠨の文字を使った例文

𧠨は、中国の春秋戦国時代に使用されていた古代漢字であり、音の意味を表すことができます。この文字は、正方形で4つの部分に分かれており、それぞれが異なる意味を持っています。中国語では、音楽の音符を表す際に使用されることが多く、日本語でも音楽の楽譜において使用されることがあります。 また、この文字は、最近ではインターネット上で話題になりました。これは、中国語の中で「草」という単語が存在することに起因しています。中国語では、この「草」という単語は「悪口、罵詈雑言、わいせつな言葉」を意味することがあり、インターネット上で「草」を使っていると非常に失礼な印象を与えてしまう場合があります。 そこで、若者たちの間で「草」の代わりに「𧠨」を使用するようになったのです。なぜ、古代漢字を使用する必要があるのかという疑問もあるかと思いますが、これはシンプルに「𧠨」が「草」よりも面白いからです。また、新しい言葉を作ることで、言語の独自性を持たせることができます。 「𧠨」という文字は、日本でも注目を集めつつあります。近年の漢字文化の復興に伴い、古代漢字を学ぶ人たちも増えています。また、この文字を使った作品が発表されたことで、一層注目を集めるようになりました。 このように、「𧠨」という文字は、古代漢字の中でも特に注目される存在となっています。これをきっかけに、今後も日本の若者たちが古代漢字に興味を持ち、言語文化の継承がより盛んになることを期待したいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)