0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙵 U+25675 Unicode文字

Unicode

U+25675

𥙵

数値文字参照

𥙵 𥙵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25675

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZtQ==

「𥙵」に似ている意味の文字

𥙵の説明

漢字
𥙵部首:示 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+25675
编码[出典:Wiktionary]

𥙵の文字を使った例文

𥙵という文字は、日本語には存在しない漢字で、中国語の漢字の一種です。実際には、この文字を見たことがある人は多くないと思いますが、意外なことに、この文字には意味があります。 『𥙵』という漢字は、「聿」という漢字が左右に並び、その間に「曱」と書かれた形をしています。この漢字の意味は、「筆を執って書くこと」という意味があります。筆を持っている「聿」と、書く文字を表す「曱」が合わさって、書くことを象徴しているのです。 実際に筆を持って文字を書くことは、現代社会ではあまり必要とされていないかもしれません。しかし、この漢字からは、かつて文字を書くことが、非常に重要であったことが見て取れます。筆記具を持っている者は、知識や技術を持った人々であり、その能力を持っている人々は、社会の中で重要な役割を果たしていたのです。 また、この漢字が持つ意味は、現代社会でも大切なものであると思います。筆を持って文字を書くことは、自分の思いを正確に伝えることができます。文字を書くことは、言葉で表現することとは違って、自分の思考を整理することができます。そして、それを伝えることによって、相手に伝えたい情報を正確に伝えることができます。 つまり、『𥙵』という漢字は、筆を持って文字を書くことの重要さを表しているだけではなく、現代社会でも大切なコミュニケーションスキルを持っていることの意味も持っているのです。 筆記具を持っていることが重要であった昔とは違い、今や、スマートフォンやパソコンを使って情報伝達をすることが一般的になりました。しかし、この漢字を見ることによって、自分の思考を整理することや、相手に正確な情報を伝えることの重要性を再確認することができます。 『𥙵』という漢字は、たった一つの文字ですが、その内包する意味は非常に深いものがあります。この漢字から得られる教訓や、表現する世界観が、人々の生活や社会に重要なものをもたらしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)