0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥟵 U+257F5 Unicode文字

Unicode

U+257F5

𥟵

数値文字参照

𥟵 𥟵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%9F%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-257F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWftQ==

「𥟵」に似ている意味の文字

𥟵の説明

漢字
𥟵部首:禾 + 8 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2615页,第4字
Unihan数据:U+257F5
编码[出典:Wiktionary]

𥟵の文字を使った例文

𥟵』は、日本語で言うと「韮」という野菜の漢字である。韮は、春先から夏にかけての野菜で、葉っぱが細長く、香りが強いのが特徴である。この野菜は、古くから中国や日本で食べられてきた、健康に良い食材として知られている。 実は、韮には抗酸化物質が含まれていることがわかっており、老化防止に効果があるとされている。また、韮には豊富なビタミンやミネラルが含まれており、免疫力の向上や生活習慣病の予防にも効果的である。 しかし、韮は古くから呪術的な効能があると信じられており、刈り取りの際には神様に祈るなどの儀式が行われてきた。また、韮を食べると、縁起が良いとされ、七草粥の材料の一つとしても有名である。 なかでも、韮は日本の伝統料理である「韮玉」の材料として、重宝されてきた。韮玉は、韮を細かく刻んで卵と混ぜ、焼いた料理であり、野菜嫌いの人でも食べやすい味わいが特徴的である。また、韮玉はお弁当にもよく入れられており、かわいらしい見た目も人気の秘密である。 他にも、韮は餃子の材料としても利用されており、韮たっぷりの餃子は、食欲をそそる美味しさがある。また、韮は香りが強いので、肉料理の付け合わせとしてもよく使われる。 さらに、韮には身体に良いというだけでなく、美容にも効果があるとされている。韮に含まれる硫化アリルという成分は、肌のターンオーバーを促進して、美肌効果をもたらすという研究結果があるので、美肌を目指す女性にもぴったりの食材である。 以上のように、韮は健康面や美容面での効果がある優れた野菜である。また、日本の伝統的な食文化の中で重要な役割を果たしてきた野菜でもあり、日本文化を知る上でも欠かせない食材であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)