0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥲵 U+25CB5 Unicode文字

Unicode

U+25CB5

𥲵

数値文字参照

𥲵 𥲵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B2%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25CB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWytQ==

「𥲵」に似ている意味の文字

𥲵の説明

漢字
𥲵部首:竹 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+25CB5
编码[出典:Wiktionary]

𥲵の文字を使った例文

𥲵(こう)は、日本に古くから伝わる漢字の一つで、『万葉集』に登場する古い漢字の一つです。この文字は、現代の漢字の中でも特に珍しい文字であり、一般的な文章を書く際にはあまり用いられませんが、その形状や意味から、非常に興味深い文字と言えます。 実は、𥲵という文字は、岩井志麻子の小説『火花』でも登場します。この小説では、主人公の佐伯洋介が、ある日、自分が書いた文章の中にこの文字が出現していることに気づきます。そして、その文字が何を表しているのかを考えながら、彼は自分自身の内面を探求することになるのです。 このように、𥲵という文字は、現代の文学においても注目を集めていると言えます。また、この文字の形状にも興味が湧きます。実際に、この文字を手書きで書くと、独特の筆致が現れ、美しい書道作品になることもあります。 さらに、この文字の意味にも意味深さがあります。『万葉集』によると、𥲵という文字は、「神々しい、はるかに」の意味があるとされています。これは、滅多に現れることのない、神秘的で不思議な世界を表していると言えるかもしれません。 最近では、日本国内だけでなく、海外でも注目を集めるようになってきた𥲵という文字ですが、今後ますますその存在感が増していくことが予想されます。その美しい形状や神秘的な意味を探求しつつ、この文字を使った文章や作品を創り出していくことが、私たちにとっての新しいチャレンジとなるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)