0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥯵 U+25BF5 Unicode文字

Unicode

U+25BF5

𥯵

数値文字参照

𥯵 𥯵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AF%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25BF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWvtQ==

「𥯵」に似ている意味の文字

𥯵の説明

漢字
𥯵部首:竹 + 9 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2996页,第6字
Unihan数据:U+25BF5
编码[出典:Wiktionary]

𥯵の文字を使った例文

𥯵(かしわ)は、日本に生息する落葉高木であり、神話や歴史上でもしばしば登場する植物です。 古くは、『古事記』にも登場する神様、大己貴命が地上に現れた際に手にしていたのが、𥯵の木からできたとされています。また、日本の歴史にも多くの出来事で用いられており、『日本書紀』には、壮年の狩猟民族である武内宿禰が、𥯵の木を用いて弓を作っていたと書かれています。 𥯵には、樹皮がきめ細かく、柔らかいことから、古くから和紙の原料として用いられてきました。和紙は美しい風合いがあると共に、高度な技術が必要な職人の技術が感じられる作品が多く存在します。そのため、和紙は日本の文化に欠かせない素材として、今でも多くの人たちに愛され続けています。 また、𥯵の葉には漬物和えとして食用にされる「かしわの緑」という料理があります。春先に若葉を摘んで作られる独特の風味と食感は、地方によって異なり、多くの人から愛されています。 そして、最近では、𥯵を用いたオイルや化粧品も多く市販されるようになりました。𥯵には、保湿・保護効果があるため、肌の乾燥や荒れを防止することができます。また、風呂に入れて使うと、肌がしっとりとした感触に包まれるため、リラックス効果も期待できます。 𥯵は、日本の自然と深く結びついた植物であり、その美しさや様々な効用は、現代でも多くの人から愛され続けています。あなたも、𥯵に触れて、その魅力を味わってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)