0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥨵 U+25A35 Unicode文字

Unicode

U+25A35

𥨵

数値文字参照

𥨵 𥨵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A8%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25A35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWotQ==

「𥨵」に似ている意味の文字

𥨵の説明

漢字
𥨵部首:穴 + 16 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2747页,第3字
Unihan数据:U+25A35
编码[出典:Wiktionary]

𥨵の文字を使った例文

𥨵』という漢字は、かつては中国で使われていた文字の一つです。この文字は、一辺が長方形状になっていて、中央に小さな四角形がつながった形をしています。この文字は、実は非常に興味深い意味を持っています。 「𥨵」の意味は、「土」や「地」といった語句と関連が深く、地面や大地を表しています。それだけではありません。この文字は、古代中国人が大地を神聖なものという信仰に基づいていたことを物語っています。彼らは、大地を生み出す力、そしてそれが生命を育む存在であることを信じていたのです。 また、近年の研究により、「𥨵」には水の流れなどを表す意味もあることがわかってきました。これは、大地の上を流れる川や水路が、人々の生活にとって不可欠なものであったことが反映されています。さらに、「𥨵」には、庇護や守りの意味もあります。大地が人々を生かし、守ってくれる存在として、「𥨵」が表されたのでしょう。 このように、一つの文字から多くの文化や歴史的背景が読み取れることがわかります。特に、「𥨵」は、私たちが日常生活で見過ごしてしまいがちな、「地面」という身近な存在について改めて考えさせられます。 最近では、地球環境問題に関心が高まっており、地球上の資源や命を守ることが求められています。このとき、「𥨵」という字を見ることで、大地や水に対しての関心がより深まることでしょう。そして、私たちは、大地や水の恩恵を受けながら、長く共に生きていくことができるよう、地球環境を守り、大切にしていくことが求められるのです。 「𥨵」の文字は、私たちが暮らす地、大地や水、そして地球環境について考えるきっかけをくれます。さまざまな文化や歴史の中で生まれたこの文字は、今日の私たちに、私たち自身の存在と環境に対して、改めて考える機会を与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)