0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥎇 U+25387 Unicode文字

Unicode

U+25387

𥎇

数値文字参照

𥎇 𥎇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8E%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25387

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWOhw==

「𥎇」に似ている意味の文字

𥎇の説明

漢字
𥎇部首:矛 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2768页,第3字
Unihan数据:U+25387
编码[出典:Wiktionary]

𥎇の文字を使った例文

𥎇という文字は、日本の新字体として1997年に公表された漢字であり、日本国内ではあまり使われることがないものの、海外では特に中国で普及しています。その意味は「上」や「物事の上部」、「統合する」といった意味があり、漢字の中でも非常に興味深いもののひとつです。 例えば、𥎇は柔軟性や適応力があり、成長や進化に重要な役割を果たすことができます。人間でも、運動能力や知能、コミュニケーション力の向上が、身体の上部から始まることが多く、𥎇という字が象徴する上部のエネルギーが人間の能力向上にも関わっていることが分かります。 また、𥎇という漢字には「統合する」という意味があるため、組織や社会を運営する上でも欠かせない要素となり得ます。例えば、企業や国家を運営する上で必要な統合力は、その組織の存在意義を確立し、成長させるために欠かせないものです。また、社会全体でも、様々な文化や思想が混在する現代社会においても、𥎇という字が象徴するような「統合力」は求められています。 また、この字を使って表現することで、日本や中国、アジア圏の文化の交流を促進することもできます。海外旅行やビジネスの場で、相手国の言語や文化に対する理解が求められる中で、𥎇という字を用いることで文化的枠組みを超えたコミュニケーションをすることができます。 しかしながら、現代において、𥎇という字を使用して表現することは、特定の文化や言語に偏りがあるため、適切な使用方法を知らないと違和感を与える恐れもあります。そのため、自分が所属する文化や国に準じた漢字の使い方を心がける必要があります。 𥎇という文字には、人間の生命力や統合力を象徴する意味があり、多様な価値観が存在する現代社会においても、共通の理解を促進する重要な役割を果たすことができます。ただし、その適切な使用方法を確認し、相手にとって違和感を与えないように心がけることが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)