0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡎇 U+21387 Unicode文字

Unicode

U+21387

𡎇

数値文字参照

𡎇 𡎇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8E%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21387

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGOhw==

「𡎇」に似ている意味の文字

𡎇の説明

漢字
𡎇部首:土 + 9 畫
異體字(堠)
参考
Unihan数据:U+21387
编码[出典:Wiktionary]

𡎇の文字を使った例文

𡎇という文字は漢字の中でもかなり珍しい文字です。この文字の読み方は「す」で、意味は「蒦」や「急慌」という漢字に通じる、「急いでうろうろする」という意味合いもあります。 この文字を使った文章を考えると、何だか急いであたふたしているようなイメージが浮かんできます。実際に、私たちの日常生活でも、急いでいろいろなことをこなしている時間が多いのではないでしょうか。 例えば、朝の出勤時には、家事や身支度を急いで済ませ、電車やバスを急いで乗り継ぎ、会社で急いで仕事をこなします。休日も、予定が詰まっていて、急いで移動しながら友人や家族との予定をこなしたり、自分の趣味や習い事に急いで向かったりすることも多いのではないでしょうか。 とはいえ、常に急いでばかりいると、心身ともにストレスがたまってしまいます。このストレスが生活習慣病を引き起こす原因のひとつでもあります。そのため、日頃から自分のペースを大切にし、急いでばかりいない生活を心がけることも大切です。 また、急がずにゆったりとした時間を持つことで、新しい発見や感動を得ることができるかもしれません。例えば、街をぶらぶらと歩いていると、いつもと違う景色や出会いがあるかもしれません。また、ゆっくりと本を読んだり、音楽を聴くことで、心を落ち着かせることができます。そういった時間を自分自身に与えることで、リフレッシュすることができ、より充実した生活を送ることができるのかもしれません。 急ぎすぎず、ゆったりとした時間を過ごすことができる生活を送るためには、計画的に行動することが重要です。仕事や予定を立てる際には、余裕をもってスケジュールを組むことが大切です。自分に合ったペースで仕事を進め、余裕を持って過ごすことで、ストレスを軽減することができるでしょう。 𡎇という文字から、私たちの生活における急ぐことの多さやストレスの原因が浮かびました。しかし、自分のペースを大切にすることで、より充実した生活を送ることができるのです。常に急がずに、自分に合ったペースで行動することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)