0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨎇 U+28387 Unicode文字

Unicode

U+28387

𨎇

数値文字参照

𨎇 𨎇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8E%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28387

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiOhw==

「𨎇」に似ている意味の文字

𨎇の説明

漢字
𨎇部首:車 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3548页,第5字
Unihan数据:U+28387
编码[出典:Wiktionary]

𨎇の文字を使った例文

𨎇という文字は、日本語の漢字としては使用されていない、非常に珍しい文字のひとつです。しかも、この文字は、Unicodeに登録された最も漢字の番号が大きい文字であるため、さらに特殊な存在感を持っています。 しかし、現代の日常会話や文章の中でこの文字が使われることはまずありません。この文字を使うことができるのは、古代中国語の文章や詩歌、あるいは漢文のみとなっています。そのため、現代人がこの文字に接する機会はほとんどなく、その存在は一部の専門家や言語学者にとってのみ興味深いものとなっています。 しかし、この文字を見ると、どうしてもその神秘的な響きに引き寄せられてしまいます。どんな意味が込められているのか、古代の人々がこの文字をどのように使っていたのか、想像力を掻き立てられます。 また、この文字を通じて、漢字の成り立ちや漢文の美しさに改めて感じ入ることができます。漢字は、たった一つの文字でも、その形や意味が複数の要素から構成されることが多いため、奥深く、楽しいものです。 このように、𨎇という文字は、秘密めいた魅力を持っているのです。それは、日常的に使うことができないことから、より特別な存在感を持っていることが一因でしょう。もし、あなたが漢文や古代中国語に興味を持っているのであれば、ぜひ𨎇という文字にも触れてみてください。きっと、それは新たな発見につながることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)