0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒎇 U+12387 Unicode文字

Unicode

U+12387

𒎇

数値文字参照

𒎇 𒎇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8E%87

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES UR2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKOhw==

「𒎇」に似ている意味の文字

𒎇の文字を使った例文

𒎇という文字は、古代メソポタミア文字の一つで、シュメール語で「乾いた土地」を意味する単語を表しています。この文字は、紀元前3200年頃に発明されたとされ、数多くの文献やテキストに使用されたことから、古代メソポタミア文化の重要な証拠となっています。 𒎇は、形状が縦に長く、上部が水平に広がる「T」のような形です。この形状は、シュメール人が住んでいた乾燥した土地の風景を表しているとされています。多くのテキストの中で、𒎇は土地や農業、灌漑技術などといった、陸地に関する様々な話題と結びつけられています。 また、𒎇は文化的な中心として知られるシュメールの都市国家ウルクの紋章としても使用されました。ウルクは、紀元前4世紀にはすでに廃墟となっていましたが、その名は多くの文献や伝説の中でしばしば登場し、古代メソポタミア文化の中心地の一つとして知られています。 𒎇という文字からは、土地や農業だけでなく、古代メソポタミア文化の様々な側面が浮かび上がってきます。この文字が表しているように、古代メソポタミア人は農業技術や灌漑の知識を発展させ、生活を維持するために自然に適応しました。また、そうした技術によって、豊かな文化を拓いていったのです。 今でも𒎇という文字は、古代メソポタミア文化を理解する上で重要な意味を持っています。この文字が表しているように、シュメール人は自然を尊重し、その豊かさを生かす技術を熟知していたのです。我々にも、自然を大切にし、持続可能な生活を送るために必要な技術や知識があることを思い起こさせてくれる、興味深い文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)