0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥍗 U+25357 Unicode文字

Unicode

U+25357

𥍗

数値文字参照

𥍗 𥍗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%8D%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25357

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWNlw==

「𥍗」に似ている意味の文字

𥍗の説明

漢字
𥍗部首:目 + 21 畫
参考
汉语大字典:第8卷,31页,第10字
Unihan数据:U+25357
编码[出典:Wiktionary]

𥍗の文字を使った例文

𥍗(ききょう)とは、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつである。意味は「菊のような花」で、草木の名前を示すことが多い。 しかしこの文字を見ていると、菊以外のものでも形が似ているものがあることに気づかされる。たとえば、小さな石ころや、流れ星が落ちた形、あるいは人間の顔の輪郭など。それどころか、一粒の雨粒すらも、美しい形を持っている。 こんな風に、私たちが日常生活で見かけるあらゆるものに、美しい形が隠れていることに気づかせてくれる『𥍗』。そのような美しさに気づいていくことは、私たちの心を豊かにしてくれるかもしれない。 また、『𥍗』のように、日常生活で見かけるものをきちんと観察していくことは、創造力を育む上でも大切なことだ。例えば、日常にある身近な素材を使ってアクセサリーや雑貨を手作りする際、その素材が持つ美しさや個性を活かすことで、独自のオリジナル作品を作り出すことができる。 また、『𥍗』は漢字という文字体系の中でも非常に「マイナー」と言える存在である。しかし、その一方で、より一層、人々の興味を引くという効果もあり得る。たとえば、この文字を持つ商品やブランドを作ることで、少し異質でありながらも魅力的な世界観を演出することもできるかもしれない。 さらに言うと、近年の日本では、漢字を簡略化する動きがある。その中で、異体字(同じ意味を持つが、書き方が異なる漢字)が削除されることが多いが、『𥍗』はそのまま残されることが多い。そのため、文字文化の保護という観点からも、『𥍗』という文字が注目されることがある。 以上のように、『𥍗』はその美しさやマイナーさ、保護していく必要性など、様々な側面を持つ文字である。私たちが生きる世界は非常に多様であり、その中にある文字も同様であることを考えると、私たちはより広い視野を持ち、多様性を受け入れる心を育てていくことが、ますます重要になっていくのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)