0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥀗 U+25017 Unicode文字

Unicode

U+25017

𥀗

数値文字参照

𥀗 𥀗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%80%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25017

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWAlw==

「𥀗」に似ている意味の文字

𥀗の説明

漢字
𥀗部首:皮 + 11 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2758页,第6字
Unihan数据:U+25017
编码[出典:Wiktionary]

𥀗の文字を使った例文

𥀗は、漢字の中でも非常に珍しい文字で、実際に使用される機会は非常に少ないとされています。しかし、この文字には意味深い背景があり、興味深い解釈をすることができます。 この文字は、"習"という漢字の古代の形とされています。"習"とは、"学ぶ"や"練習する"といった意味があり、日常的に使用される漢字の一つです。しかし、この漢字が古代の形である"𥀗"になった背景には、一つの重要な事件があります。 それは、紀元前210年頃に中国で発生した「咸陽の焼書事件」です。当時、中国の秦朝の皇帝である秦始皇帝は、思想統制のために、全国の書物を集めて焼却処分することを命じました。この事件によって、多くの書物や文化が失われてしまいました。しかし、幸いにもこの事件前に、当時の名士である李斯が、国家規模の筆記術を整備し、書物の保存法を立案しました。 李斯は、銅版印刷技術を使い、中国史上初の公式の書物リストを作成しました。このリストには、保存すべき書物の範囲が明確に定められ、"習"という字も含まれていました。そして、李斯が書物を焼却処分から守るためにおこなった対策のうちの一つが、"習"の字を使用せず、"𥀗"のような難解な字を使うことでした。 このような背景から、"𥀗"は、古代中国の文化や歴史を象徴する重要な記号となっています。また、文字自体も、古代の知恵や技術の集合体であることを示しており、現代の私たちにとっても、多くの示唆を与えることができます。 "𥀗"の使い方は非常に難解ですが、これまでにも、音楽や美術など、文化的な表現の中で使用された例があります。また、最近では、コンピューターの漢字入力ソフトでも使用されるようになりました。 "𥀗"のような珍しい文字を通して、私たちは過去の文化と歴史とのつながりを感じ、新たな発見をすることができます。私たちは、今後もこのような文字や文化を大切に保護し、次世代に伝えていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)