0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥥗 U+25957 Unicode文字

Unicode

U+25957

𥥗

数値文字参照

𥥗 𥥗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%A5%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25957

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWllw==

「𥥗」に似ている意味の文字

𥥗の説明

漢字
𥥗部首:穴 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+25957
编码[出典:Wiktionary]

𥥗の文字を使った例文

𥥗は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つであり、現代ではなかなか使われる機会がないため、その存在感がさらに強く感じられます。 この文字は、縦に並んだ3つの「立ち土偏」が組み合わさってできています。これは、2つの「丘偏」と「土偏」が合体し、更に「立ち偏」が加わってできたとされています。その複雑な構成から、この文字が使われる場面は非常に限られています。 しかしながら、この文字には独特の魅力があります。まず、実際に書いているときに手に取る筆の感触が、普通の漢字にはない独特の感触があるため、書いていて楽しいです。また、この文字がひらがなやカタカナの中にあると、目を引く存在感があります。 さらに、この文字には深い意味が込められているともいわれます。土偏というのは、「土地」や「家庭」といった、人々が生活する上で最も大切なものを表しています。そして、立ち偏は印象的な形を作り出すことから、「個性」や「独立心」を表します。このように組み合わさってできたこの文字は、人々が大事にするものをしっかりと持ち、それを自分らしい形で表現することが重要であることを象徴していると言えます。 また、最近ではこの文字の珍しさや魅力に着目した人々が、様々なデザインやアート作品に取り入れるなど、新しい使われ方を模索しています。ネット上などでも、この文字をモチーフにしたTシャツやアクセサリーなどが販売されていることがあります。 思わぬところで「𥥗」という文字が登場することがあるため、一度覚えておくと役に立つこともあるかもしれません。また、この文字には、まだまだ新しい可能性があるので、今後も注目していくことが必要でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)