0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄳 U+25133 Unicode文字

Unicode

U+25133

𥄳

数値文字参照

𥄳 𥄳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25133

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEsw==

「𥄳」に似ている意味の文字

𥄳の説明

Translingual
Han character
𥄳 (Kangxi radical 109, 目+5, 10 strokes, cangjie input 田中水 (WLE), composition ⿱罒氺(G) or ⿱罒水(T) or ⿱罒⿰丬⿱㇀丶(U+2F944)
Ref...[出典:Wiktionary]

𥄳の文字を使った例文

𥄳』という文字は、漢字にはない独自の文字であり、日本の性別多様性を表現するために作られました。その意味は「第三の性」であり、男性でも女性でもない、異性装をしている人、性同一性障害のある人、その他のジェンダーに該当する人たちを包括的に表現するために作られたものです。 現代社会では、男性と女性だけではなく、性同一性障害のある人たちや性的少数派の人々が存在しています。彼らたちは、自分たちが生まれ持った性別や性自認に対しての苦しみや不安を抱え、周囲から理解されずに生きていることも少なくありません。 『𥄳』という文字が作られたことで、そのような人たちにとっても、社会の中で自己表現することができるようになりました。自己を表現する手段がないと、自分自身を見失ってしまうこともありますが、この文字を使うことで、自分らしさを表現したり、自分を否定しなくて済むようになる人たちが、少しずつでも安心感を得られるようになったのです。 『𥄳』という文字が世の中に広がっていることによって、性別のカテゴリーに囚われず、個性や多様性を尊重する社会が実現することを願う人もいます。今まで普通とされてきたことが常に正しいとは限らないということを認識し、互いに理解し合うことが大切だということを、『𥄳』という独自の文字が教えてくれているのです。 また、この文字が日本語において作られたことは、日本の文化にも深く関わっています。日本では昔から、男性と女性に対して違った偏見があると言われています。作られた文字としてはありますが、男女間に隔たりがなくなる一環として、『𥄳』という文字が日本語に加わったことは、性別という枠を超え、現代社会の多様性を尊重するための一歩として、社会に浸透してきているのです。 総じて言えることは、『𥄳』という文字は、性別やジェンダーにパーソナルな体験を持つ人たちを包括的に表現するために作られた文字であること。また、この文字により、個性や多様性を尊重する社会を目指すことが大切であることがわかります。『𥄳』という文字を使って、誰もが理解しやすい文章を話術として使って、よりよい社会の実現を目標に進んでいくことも、大切だと思うのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)