0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙳 U+25673 Unicode文字

Unicode

U+25673

𥙳

数値文字参照

𥙳 𥙳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25673

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZsw==

「𥙳」に似ている意味の文字

𥙳の説明

漢字
𥙳部首:示 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,26页,第7字
Unihan数据:U+25673
编码[出典:Wiktionary]

𥙳の文字を使った例文

𥙳(けいかん)という文字は、中国の古代語で「風向を示す」という意味を持ちます。風向を知ることは、古代人にとって重要なことでした。農作物の収穫や航海など、多くの出来事に風向が影響を与えるためです。 しかし、現代社会においては、風向を知ることはそれほど重要ではありません。代わりに、私たちは情報やニュースを求めます。 しかし、私たちは、情報が真実であるかどうかを自分で判断しなければなりません。情報を信頼することは、私たちの行動と決定に大きな影響を与えるからです。 また、私たちは、周囲の人々からの影響を受けます。 群衆心理と言われる現象があります。これは、同じ境遇にある多くの人々が同じ行動に転じる現象です。 例えば、ある事件が起きた場合、多くの人たちはソーシャルメディア上で同じ意見を述べる傾向があります。これは、周囲の人々からの影響を受けているためです。 私たちが取る行動と決定は、私たちの信念や価値観に基づいています。 しかし、私たちの信念や価値観は、私たちが生まれた文化や環境に大きく影響を受けます。このため、私たちは、他の文化や価値観を理解することが重要です。多様性を理解することは、寛容性が必要であるということを意味します。 最近では、テクノロジーによって私たちの日常生活が変化しています。これにより、私たちはリモートワークやオンライン授業など、新しい方法で仕事や学習を行うようになりました。 しかし、テクノロジーによって、私たちは孤立する傾向もあります。人とのコミュニケーションが減り、孤独症に悩まれている方が増えているのです。 現代社会において、私たちは、風向を示す文字ではなく、真実を知ること、周囲の影響を受けずに自分自身で判断すること、多様性を理解し、テクノロジーを上手に活用することが重要です。私たちが将来的に達成するべき目標は、より豊かで、より幸せな社会を築くことだと思います。そのためにも、私たちは、個人として、より大きな視野で考えるようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)