0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥕳 U+25573 Unicode文字

Unicode

U+25573

𥕳

数値文字参照

𥕳 𥕳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%95%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25573

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWVsw==

「𥕳」に似ている意味の文字

𥕳の説明

漢字
𥕳部首:石 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2456页,第2字
Unihan数据:U+25573
编码[出典:Wiktionary]

𥕳の文字を使った例文

𥕳という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。意味は「直立した立派な草木」で、古代には王侯貴族などの高位の人々が持つ紋章に用いられたそうです。 しかし、現代ではこの文字を使うことがほとんどありません。なぜなら、一般的な漢字の表現力で十分なため、また、コンピューターなどでの利用が難しいという理由があります。 そのため、𥕳という文字を見ることは、かなりレアなことといえます。その反面、どこか神秘的で、時代を超えた存在としての威厳を感じることができます。 また、この文字を学ぶことで、私たちは過去の文化に触れることができます。漢字は、中国で生まれ、日本に伝わった文字ですが、その歴史は長く、多彩です。𥕳という文字を通じて、その一端を垣間見ることができます。 しかし、それだけで終わるのはもったいないです。私たちは、現代に生きる人間として、この文字を新しい形で生かしていくことができます。例えば、芸術の世界では、𥕳をモチーフとして作品を制作することができます。その美しい形や深い意味を、表現者の手によって新しい形で蘇らせることができるでしょう。 また、その美しさとともに、𥕳は強さや威厳を象徴する文字でもあります。そのため、ビジネスの分野でも、この文字を使ったロゴや商品名を考えることができるでしょう。その響きや威厳は、商品の価値をアップさせ、ブランドイメージを高めることにつながるでしょう。 つまり、𥕳という文字は、古代の紋章から、現代に至るまで、私たちに様々なことを教えてくれます。その深い意味や美しさを、私たちの生活や仕事に取り入れることで、新しい価値や魅力を生み出すことができるでしょう。私たちは、𥕳という文字を通じて、歴史や文化、そして自分自身をより深く知ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)