0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄲 U+25132 Unicode文字

Unicode

U+25132

𥄲

数値文字参照

𥄲 𥄲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25132

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEsg==

「𥄲」に似ている意味の文字

𥄲の説明

Translingual
Han character
𥄲 (Kangxi radical 122, 网+5, 10 strokes, cangjie input 田中月山 (WLBU), composition ⿱罒目)
References
KangXi: page 803, cha...[出典:Wiktionary]

𥄲の文字を使った例文

𥄲という文字は、一見すると他の漢字とは全く異なる形をしています。その形は、まるで二つの「と」を重ねたような形をしており、興味深く感じられることでしょう。 この文字は、「畏(おそ)れる」という意味を持ちます。古代中国では、畏怖や恐れを表す際にこの文字を使用していたと言われています。現代でも、この文字は漢字文化の中で大変重要な位置を占めており、文学作品や漫画などでもしばしば登場することがあります。 また、この文字には意外な性質があるとも言われています。実は、「𥄲」は、他の漢字を表す部首(ぶしゅ)の中でも、非常に珍しい部首である「罒(いがいに)」を使用しているのです。この罒という部首は、漢字の中で非常に稀であり、現代人にとってはあまり馴染みのない部首です。 このように、𥄲という文字はその形や使われ方、部首などから、多くの人々に興味を持たれる文字となっています。また、この文字が持つ意味や象徴するものから、様々な文学作品や芸術作品にも登場することがあります。 例えば、小説や漫画の中では、𥄲が表す「畏れる」という意味から、強い怖さや恐怖を表現するために使用されることがあります。一方で、詩歌や書道の中では、珍しい形として注目され、美的価値が高く評価されることがあります。 さらに、宇宙や科学技術の分野でも、𥄲という文字の存在を忘れてはいけません。実は、中世ヨーロッパの監視台で使用された天文暦書にも、𥄲が使用されていることが知られています。このように、文字や漢字には様々な意味や価値があることがわかります。 𥄲という文字は、その形状や使用され方から、人々に多くの興味を持ってもらえると思います。この文字が描写する「畏れる」という意味から、人間が抱く様々な感情や哲学観にも関連することがあります。今後も、𥄲という文字が文化、芸術、科学などの分野で注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)