0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥪳 U+25AB3 Unicode文字

Unicode

U+25AB3

𥪳

数値文字参照

𥪳 𥪳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AA%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AB3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWqsw==

「𥪳」に似ている意味の文字

𥪳の説明

漢字
𥪳部首:立 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2716页,第2字
辞海:1006页,第1行,第2字
Unihan数据:U+25AB3
编码[出典:Wiktionary]

𥪳の文字を使った例文

𥪳(しょう)とは、漢字の一種で、鳥の翼を象った形をしています。これは、鳥が自由に空を飛ぶイメージを表しているとされています。 そして、𥪳の字が表すように、人間もまた自由に生きることを求めている生き物であるといえます。しかし、現代社会においては、様々な制約やルールが設けられ、その自由が制限されることが多くあります。 例えば、法律やルールによって、私たちは自分の好きなことを自由にすることができない場合があります。また、社会的な立場や役割によっても、自由を制限されることがあります。 さらに、現代人はもはや自然とは切り離された生活を送っているため、人間が本来持っていた自由な本能や感覚が鈍ったり、忘れ去られたりしているといえます。 しかし、𥪳の字が表すように、本来人間は自由な生き物であり、自然と調和して生きることができるはずです。私たちは、自分自身や周りの人々、そして自然環境を大切にしつつ、自由に生きることができるよう努力することが必要です。 そして、自由とは決して単なる我欲や欲望を満たすことではありません。自由とは、自己実現や社会貢献、そして持続可能な社会の実現に向けた自己成長を意味するものであり、そのための努力こそが自由を得るための道だといえます。 自由を得るためには、まずは自分自身を知り、自分の望む方向に向かって目標を設定し、行動に移すことが必要です。そして、周囲の人々や自然環境を思いやり、それぞれが自由に生きることができるような社会を実現するために、積極的に関わり、貢献することが求められます。 自由とは、𥪳の字が象徴するように、自分自身を解放し、自由に生きることができることです。ただし、自己中心的な自由ではなく、自分自身、他者、そして自然と調和した自由であることが求められます。このような自由を得るためには、多くの努力と挑戦が必要ですが、その過程こそが自由を得るための醍醐味でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)