0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥴳 U+25D33 Unicode文字

Unicode

U+25D33

𥴳

数値文字参照

𥴳 𥴳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B4%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25D33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KW0sw==

「𥴳」に似ている意味の文字

𥴳の説明

漢字
𥴳部首:竹 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3024页,第1字
Unihan数据:U+25D33
编码[出典:Wiktionary]

𥴳の文字を使った例文

𥴳とは、中国語で「まるいろいろい」という意味を持つ漢字です。この文字は、四角い枠の中に「土」と「糸」が組み合わさった形状をしており、非常に独特な雰囲気を持っています。 この文字を見た瞬間、私は自然の美しさを感じました。土の持つ力強さと糸の柔らかさが一つになり、円環を描いたような優美な形を生み出しています。また、「まるいろいろい」という意味からも、自然界の様々な色や形が相互に影響し合って、美しく調和した世界を作り出すことを連想させます。 この文字の美しさは、単なる形状だけではなく、その歴史や文化的な背景にも根ざしています。実は、𥴳は古くから「家」という意味も持っており、家族や土地、自然界とのつながりを象徴する文字として愛されてきました。 残念ながら、現代社会においては、このような自然とのつながりが薄れてしまっていると感じます。高層ビルが立ち並び、コンクリートだけでできた街並みが広がる中で、自然との触れ合いを求める人々も少なくありません。しかし、𥴳という文字が私たちに与えるメッセージは、自然とのつながりを大切にし、自然の美しさを愛でることが、健康的で豊かな暮らしを送るために必要だということです。 まさに、𥴳という文字は、環境や生活について考えさせる美しいメッセージが込められた、非常に魅力的な漢字です。そして、この文字の美しさを通して、私たちは自然とのつながりを再確認し、そこに存在する調和と美を感じることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)