0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥄐 U+25110 Unicode文字

Unicode

U+25110

𥄐

数値文字参照

𥄐 𥄐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%84%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25110

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWEkA==

「𥄐」に似ている意味の文字

𥄐の説明

漢字
𥄐部首:目 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2477页,第6字
Unihan数据:U+25110
编码[出典:Wiktionary]

𥄐の文字を使った例文

𥄐、または「ブランコ」は、古代中国で作られた楽器の一種です。この楽器は、2本の棒に横枝を繋ぎ、その横枝の上に輪をつないだもので、それを手で回すことで音が鳴るというものです。当時の人々は、これを「礼器」として用い、特別な儀式の際に演奏されていました。 しかし、現代においては、この楽器はあまり聞かれることがありません。そこで、私はこの楽器を復活させるべく、独自のアレンジを加えた「ブランコバンド」というバンドを結成しました。 ブランコバンドでは、ブランコを回すことで生まれる音をベースに、さまざまな楽器を合わせた音楽を奏でます。例えば、ギターやドラム、キーボードなどが使用されることがあります。私たちは、この楽器の持つ歴史的背景や文化的意義を理解しながら、現代の音楽と融合させることで、新たな音楽の魅力を発信しているのです。 また、ブランコバンドでは、演奏だけでなく、楽器の製作や修復、保全にも力を入れています。多くのブランコが失われてしまった現代にあって、その復元や保存を行うことも私たちの活動のひとつです。ブランコが持つ音楽的魅力や文化的意味を未来に伝えるためにも、これらの取り組みは欠かせません。 私たちの活動は、世界中から注目されており、海外からのオファーも数多くいただいています。ブランコという古い楽器を現代の音楽と結びつけ、その新しい魅力を世界に発信することで、音楽を通じた文化交流にも貢献しています。 「ブランコバンド」は、古今東西を超えた音楽の可能性を示す、革新的な音楽集団です。私たちは、音楽を通じて人々の心を揺さぶり、新しい発見や感動を与えることを目指して、日々活動しています。これからも、私たちの音楽をどうぞよろしくお願いいたします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)