0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥒐 U+25490 Unicode文字

Unicode

U+25490

𥒐

数値文字参照

𥒐 𥒐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%92%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25490

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWSkA==

「𥒐」に似ている意味の文字

𥒐の説明

漢字
𥒐部首:石 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2427页,第8字
Unihan数据:U+25490
编码[出典:Wiktionary]

𥒐の文字を使った例文

𥒐という文字は、漢字の中で非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「齒」と「甘」を合わせた形になっており、非常に独特な形をしています。この文字は元々、古代の中国で使用されていた文字であり、現代の中国ではほとんど使用されていません。 しかし、この文字は日本でも使用されているのです。日本では、この文字は「かみ」と読まれ、おやつやスイーツなどの甘いものを表す際に使われます。また、この文字は日本の紅白歌合戦でも使用されており、年末の日本のテレビ番組でおなじみの「紅白歌合戦」という番組の見所の一つとなっています。 さらに、この文字は現代のコンピュータ技術でも非常に重要な役割を果たしています。 Unicodeと呼ばれる、世界共通の文字コードに登録されている漢字の一つであり、この文字コードは世界中のコンピュータシステムで使用されています。 実際、この文字は日本のキャラクター文化でも非常に重要な意味を持っています。アニメや漫画の中でも、可愛らしいキャラクターたちがこの文字を使って甘いものを表現するシーンが頻繁に登場します。また、この文字をデザインに取り入れたキャラクターグッズや食べ物も販売されており、多くの人々に愛されています。 𥒐という文字は、古代の中国から、現代の日本まで多くの場所で重要な役割を果たしてきました。甘いものやキャラクターグッズなど、日常生活においても身近な存在となっています。機能的な面以外にも、この文字が持つ可愛らしさや独特な響きに人々は魅了されているのかもしれません。今後も、この文字が世界中の人々から愛され続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)