0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥔐 U+25510 Unicode文字

Unicode

U+25510

𥔐

数値文字参照

𥔐 𥔐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%94%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25510

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWUkA==

「𥔐」に似ている意味の文字

𥔐の説明

漢字
𥔐部首:石 + 9 畫
参考
汉语大字典:第8卷,30页,第23字
Unihan数据:U+25510
编码[出典:Wiktionary]

𥔐の文字を使った例文

𥔐は、古代中国語で「鏡」を意味します。この文字が示すように、鏡は、古代から現代まで人々にとって非常に重要な存在であり、様々な文化や宗教にも深く関わっています。 古代の中国では、鏡は不思議な力を持つと考えられていました。鏡には人の姿が映し出されるため、自分自身を見つめることができ、人間の欲望や本性を反映させることもできたのです。また、神聖な儀式や宴会、結婚式などでも用いられ、重要な役割を果たしました。 一方で、鏡は悪魔とも関連づけられていました。その理由は、鏡に映し出される影が普段と逆になることから、「影に捕らわれてしまう」という言い伝えがあったためです。また、鏡に映し出された姿が本物とは異なることもあり、運気を反映する方角がある風水では、鏡を正しく配置しなければ、良い運気を得ることができないと言われています。 現代でも、鏡は重要な存在であり、日常生活に密着しています。スマートフォンやパソコンのスクリーンも、実質的には鏡の一種であり、自分自身や世界を映し出す技術として発展しています。また、鏡は美容やファッションにも欠かせない道具として、女性たちにとって特に大切な存在となっています。 ただし、鏡に対する考え方も時代とともに変化しています。現代では、鏡に映し出された姿をただ受け入れるのではなく、鏡を使って自分自身を変革しようとする人たちも増えています。インターネット上には、美容やダイエットに取り組む人たちが自分の進歩を記録する「ミラーセルフィー」というトレンドも生まれました。 鏡という文字には、こうした歴史と現代社会における要素が混ざり合い、その意味が広がっています。人々は、これからも鏡を通じて自分自身を見つめ続け、鏡に映し出された世界を新しい視点で捉えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)