0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥙐 U+25650 Unicode文字

Unicode

U+25650

𥙐

数値文字参照

𥙐 𥙐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%99%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25650

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWZkA==

「𥙐」に似ている意味の文字

𥙐の説明

漢字
𥙐部首:示 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+25650
编码[出典:Wiktionary]

𥙐の文字を使った例文

𥙐』という文字は、日本語にはない不思議な文字です。しかし、その実は中国の漢字に存在する文字であり、その字形は『古』と『队』という2つの字が組み合わさった形になっています。 この文字は、音読みすると「ジャ」または「タ」の音が出ますが、意味は非常に特殊であり、『兵器庫』という意味を持ちます。つまり、軍隊などで使われる兵器や武器が収められた場所を指すのです。 一方で、この文字を見ると、少しだけ妙な感じがします。さざ波状のような形があるため、浮き沈みのある感覚を想起させ、また、一見すると『云』のような形があるため、雲のような存在感も感じさせます。 また、この文字を連想すると、歴史的な物語や戦いをイメージすることができます。具体的には、兵器や武器を多数収める兵器庫は、その時代において重要な場所であったことから、様々な攻防戦が繰り広げられたことが考えられます。 また、最近では、この文字を含むフレーズが、日本のマスコミで取り上げられることがあります。例えば、新聞記事やテレビなどで、「『𥙐』を手に入れた」というフレーズを目にすることがあります。これは、競技やビジネスなど、様々な分野で優れた成果を収めた際に使われる表現で、その成果が軍事的な意味合いを持つことを表しているのです。 つまり、『𥙐』という文字は、歴史的背景や軍事的な意味合いを持つだけでなく、今でも様々な場面で使われる表現であることがわかります。そして、そんな意味深い『𥙐』を学ぶことで、日本人の歴史や文化に触れることができるということも忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)