0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥂩 U+250A9 Unicode文字

Unicode

U+250A9

𥂩

数値文字参照

𥂩 𥂩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%82%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-250A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWCqQ==

「𥂩」に似ている意味の文字

𥂩の説明

漢字
𥂩部首:皿 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2571页,第6字
宋本广韵:266页,第14字
Unihan数据:U+250A9
编码[出典:Wiktionary]

𥂩の文字を使った例文

𥂩は、漢字が持つ多様性にあらゆる可能性を秘めた希有な存在である。この文字は『康熙字典』において「木のかけら」を意味すると記され、その姿は一見すると「木」を横切る2本の「ノ」のようにも見える。しかし、実はこの文字は美しい風景を描き出すこともできる。例えば、風が吹いている様子や水面を揺らす波紋の模様、その他多くの自然現象を表現することができるのである。 また、この文字は今でも話題にのぼることがある。例えば、平成31年度の新元号「令和」の発表の際に、御窓の件を綴る書簡にこの文字が使用されたことが話題となった。さらに、最近では「𥂩プロジェクト」という、文字のデザインを民間企業と共同で行い、そのアイデアを活用して地方自治体のPRを行う試みが全国的に展開されている。 このように、長い歴史を持つ文字でありながらも、現代においても活躍する豊かさを持った「𥂩」。世界的に通用する漢字の魅力を見せるだけでなく、その存在には多くの驚きが隠されている。文字は言葉を形作る重要なツールであり、その中でも特異な存在感を放つ「𥂩」を積極的に利用することで、言葉の表現力が大幅に向上するとともに、美しいアートワークを作り出すことも可能となるだろう。 果たして、新たなる時代を担う令和の時代においても、「𥂩」が私たちに与える多様な可能性は広がっていくのであろうか。それはこれからの未来において、文字や言葉の使い方を探究する私たちに問いかける疑問となるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)