0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥱩 U+25C69 Unicode文字

Unicode

U+25C69

𥱩

数値文字参照

𥱩 𥱩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B1%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25C69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWxqQ==

「𥱩」に似ている意味の文字

𥱩の説明

漢字
𥱩部首:竹 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2999页,第3字
Unihan数据:U+25C69
编码[出典:Wiktionary]

𥱩の文字を使った例文

𥱩は、日本語においては「粽」と表記されます。粽とは、もち米を縛り合わせたものに具材を詰めて蒸した、中国の伝統的な料理です。端午の節句には欠かせない食べ物であり、中には、香り豊かな竹の葉に包まれた粽を楽しむために、遠方から駆けつける人もいるほど、多くの人々に愛されている食べ物です。 粽は、中国全土で種々の形で知られており、地域ごとに味わいも異なるため、各地の人々にとても愛されています。例えば、広東省では、芋頭や香菜と一緒に蒸して、甘辛の味を楽しむことができます。また、福建省では、塩漬けの豚肉やしいたけ、イチジクなどを詰めた豪華な粽が有名です。 粽を作るのは、簡単ではありません。まず、材料の選びから始まります。良いもち米を選び、完熟した竹の葉を用意する必要があります。次に、もち米を洗浄し、水を加えておいて、竹の葉を開いて、中にもち米を具材と一緒に詰めます。最後に、竹の葉を縛り合わせて蒸すことで、美味しい粽ができ上がります。 ただし、粽を作ることは、手間暇がかかるうえに、技術が必要です。とくに、材料の選び方や捲り方、結び方は、経験が必要なため、初心者には難しいかもしれません。しかし、一度手に覚えると、食べたいときに、自分の手で作ることができるようになります。 粽は、中身がたくさん詰まった、見た目も豪華で美味しい料理です。味わいも地域によって異なるので、旅行先で出くわしたときには、ぜひ一度食べてみてください。竹の葉の風味が中に含まれるけど、その手間がかかった、愛情いっぱいの一品『粽』は、きっとあなたの心も満たしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)