0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥳩 U+25CE9 Unicode文字

Unicode

U+25CE9

𥳩

数値文字参照

𥳩 𥳩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%B3%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25CE9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWzqQ==

「𥳩」に似ている意味の文字

𥳩の説明

漢字
𥳩部首:竹 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3017页,第2字
Unihan数据:U+25CE9
编码[出典:Wiktionary]

𥳩の文字を使った例文

𥳩』という漢字は、日本ではあまり馴染みのない文字かもしれませんが、中国語においては特に生活関連の言葉に多く用いられます。この文字は、「穀物に害虫がつく」という意味を表しています。 古代中国においては、農業が盛んな時代であったため、穀物の害虫対策が非常に重要でした。そのため、この文字が生まれたと考えられています。この文字が現代の生活にどのような意味を持つのか、考えてみましょう。 現代の私たちの生活においても、害虫駆除は非常に重要な課題です。農業分野においては、野菜や果物などの生産において害虫駆除は欠かせません。また、建物や住居においても、害虫対策は必要不可欠です。例えば、蝿や蚊などの昆虫は、飛来するだけでなく、汚れを媒介して感染症の原因になることもあります。そのため、ハエ取り紙や蚊取り線香などの対策が求められます。 しかしながら、害虫駆除においては、化学薬品に頼りすぎてしまうことが問題視されています。そのため、自然な方法で害虫対策を行う方法が注目されています。例えば、植物のエキスを使った虫除けスプレーや、天敵のセンチコガネなどを利用する方法が挙げられます。これらの方法は、環境に優しく、健康にも良いとされています。 また、害虫駆除をすることで、当然ながら農作物の収穫量が増え、食糧自給率の向上にも繋がります。さらに、病気や医療費の削減にも繋がります。これにより、国や個人の経済への貢献にもなります。 『𥳩』という文字がもつ意味は、古代中国の人々が穀物を守ることの重要性を表していると言えます。今日の私たちの生活においても、害虫駆除は非常に重要であり、私たちは自然に優しい方法で害虫対策を進めることによって、快適で安全な生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)