0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥪩 U+25AA9 Unicode文字

Unicode

U+25AA9

𥪩

数値文字参照

𥪩 𥪩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25AA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWqqQ==

「𥪩」に似ている意味の文字

𥪩の説明

漢字
𥪩部首:立 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+25AA9
编码[出典:Wiktionary]

𥪩の文字を使った例文

𥪩(きんわいし)は、中国の古代遺跡から見つかった環状の金属板で、商代の時期に作られたとされています。この金属板には、鳥や獣などの神話的な図像や文字が刻まれており、非常に貴重な考古学的遺物として注目されています。 金属板に刻まれた文字の中には、今も解読できないものが多く存在していますが、一部については解読が進められています。例えば、𥪩には「有熊氏を祭る」という文言が刻まれている箇所があります。この「有熊氏」というのは、商代の時代に存在したとされる部族の名称で、彼らが祭ったとされる神殿の存在が確認されたことから、𥪩が非常に重要な考古学的資料として扱われています。 また、金属板には神話的な物語も刻まれています。例えば、『山海経』にも登場する「蚩尤」という怪物や、「舜が五難を克服した」という伝説が描かれています。このような神話的な図像は、当時の人々の思想や信仰を垣間見る貴重な資料となっています。 𥪩は、考古学的な価値のみならず、文化的な意義も持っています。なぜなら、その時代の人々がどのような思想や信仰を持っていたのかを知ることができるからです。また、そのような資料が残ることによって、今後の研究にも影響があることが期待されています。 一方で、𥪩には若干の謎も残っています。例えば、なぜこのような金属板が作られたのか、どのような意義があったのかということです。また、金属板が見つかった場所からは膨大な量の動物骨や陶器なども見つかっており、𥪩とそれ以外の遺物との関連性についても研究が進められています。 最近では、𥪩を元にした「𥪩紋」という装飾が流行りつつあります。伝統的な金属工芸品のデザインに取り入れられたり、ファッションアイテムに使われたりしています。このように、𥪩は現代においても文化的な意義を持ち続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)