0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥭩 U+25B69 Unicode文字

Unicode

U+25B69

𥭩

数値文字参照

𥭩 𥭩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%AD%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25B69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWtqQ==

「𥭩」に似ている意味の文字

𥭩の説明

漢字
𥭩部首:竹 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,2973页,第3字
Unihan数据:U+25B69
编码[出典:Wiktionary]

𥭩の文字を使った例文

𥭩という文字は、非常に珍しい文字の1つであり、漢字に使用されている唯一の筆画数8の文字です。そのため、この文字を使って独自の文章を作成することは非常に興味深いことです。 𥭩は、強い意志力と勇気を表現することができる文字です。この文字を用いた文章では、勇気や決断力、自信について述べることができます。例えば、「彼は自らの意志力により、困難な状況を乗り越えた。その力はまさに𥭩のようだった」というように、勇気を表現することができます。 また、この文字は漢字の中でも特に美しい字形をもち、書道や美術においても使用されています。美術作品や書道作品を鑑賞する際に、𥭩の文字が使用された作品には特別な魅力を感じることができます。 また、この文字は現代でも使用されており、特に中国語の方言においては、特定の言葉を表すために𥭩が使われます。例えば、広東語の「敢」や客家語の「介」は、共に𥭩という文字の部品を含んでいます。 最後に、𥭩という文字には神秘的な響きがあり、中国の神話や民間伝承においてもしばしば登場します。活字としての𥭩が登場することはまずありませんが、字形としての𥭩は、多くの人々にとって不思議な魅力を持つ文字となっています。 𥭩という文字がもつ、強い意志力や美しさ、神秘性に、多くの人々は魅了されます。この文字を使った文章を読むことで、そのような魅力を感じ取ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)