0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤄉 U+24109 Unicode文字

Unicode

U+24109

𤄉

数値文字参照

𤄉 𤄉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%84%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24109

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSEiQ==

「𤄉」に似ている意味の文字

𤄉の説明

漢字
𤄉部首:水 + 17 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1786页,第8字
Unihan数据:U+24109
编码[出典:Wiktionary]

𤄉の文字を使った例文

𤄉という文字は、中国の漢字に存在する非常に珍しい文字です。この文字は、日本漢字には存在しないため、日本の人々にはあまり馴染みがありません。しかし、この文字には非常に深い意味が込められており、興味深いことがたくさんあります。 まず、𤄉という文字は、「螺」と読むことができます。この文字の意味は、「巻貝」という意味があります。巻貝は、多くの種類が存在し、その多様性から自然の美しさを表現することができます。また、巻貝が持つ貝殻の中には、海の記憶や、生命力が宿っているとも言われます。このような貝殻の中に宿る力と、𤄉という文字に込められた生命力には共通点があると考えられます。 また、この文字は、漢字の中でも非常に筆画が複雑で難解なものの1つです。筆画が繊細で複雑であるため、書くこと自体が非常に難しい文字と言われています。しかし、この文字を書くことに成功すると、自分自身の技術的向上に繋がるとも言われます。この文字の書き方には、正確で鋭い筆使いが必要とされるため、人々は自分自身の能力を高めるためにこの文字を書くことに挑戦しています。 最後に、この文字は、非常に神秘的な雰囲気を持っていると言われています。中国では、「巻貝の音色」という独特な音色の楽器があり、古来よりこの楽器が神秘的な雰囲気を持っているとされています。このような背景から、漢字の中でも筆画が難しい文字である𤄉は、古代の中国の神秘的なエッセンスが詰まった文字として見られるようになっています。 以上のように、非常に複雑で難解な筆画を持ち、深い意味合いを秘めた𤄉という文字には、多くの興味深さが存在します。その神秘的な雰囲気や困難さから、多くの人々がこの文字に興味を持っていることは言うまでもありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)