0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤘉 U+24609 Unicode文字

Unicode

U+24609

𤘉

数値文字参照

𤘉 𤘉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%98%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24609

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSYiQ==

「𤘉」に似ている意味の文字

𤘉の説明

跨語言
漢字
𤘉(牙部+6畫,共10畫,部件組合:⿱牙⿻四一)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第695页第8字的下一個
漢語大字典:第2卷第1420页第4字
萬國碼:U+24609
漢語[出典:Wiktionary]

𤘉の文字を使った例文

𤘉という文字は、日本語においてはあまり使われることのない漢字ですが、実は中国語においては頻繁に使用されるものの1つです。この文字は「夙」と書いて「しゅく」と読みます。意味は「古くからの」というもので、歴史的な文脈で使われることが多いです。 例えば、「𤘉から伝わる伝統芸能」といった表現は、古くから継承されてきた芸能を指すことが多いです。また、「𤘉の食材を使った料理」といった表現もよく見かけます。これは、古くから伝わる食材を使った料理を指し、地域によっては非常に貴重な食材が使われることもあります。 また、「𤘉の先人たちが築いた偉大な文化遺産」といった表現もあります。これは、古代から現代まで続く文化遺産を指し、国や地域の誇りとも言えます。 さらに、この文字には「夙想」という言葉があります。これは「古くから考えていたこと」という意味で、人々が古代から今日に至るまで考えていることを表しています。例えば、「夙想していた解決策」といった表現は、長い間考え続けた結果、ようやく解決策を見つけたことを表しています。 このように、𤘉という文字は古い歴史や文化を表す言葉として使用されることが多く、深い意味を持っています。古代から現代まで続く人々の思考や行動は、私たちの生活に大きな影響を与えています。夙想していたことが実現されることもあれば、古くから伝わる文化が失われることもあります。私たちは、𤘉という文字を通じて、古代から現代に至るまで人々が伝え続けてきたものを大切にしていくことが必要であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)