0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤷴 U+24DF4 Unicode文字

Unicode

U+24DF4

𤷴

数値文字参照

𤷴 𤷴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B7%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24DF4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS3tA==

「𤷴」に似ている意味の文字

𤷴の説明

Translingual
Han character
𤷴 (Kangxi radical 104, 疒+8, 13 strokes, composition ⿸疒依)
References
KangXi: not present, would follow page 776, char...[出典:Wiktionary]

𤷴の文字を使った例文

𤷴という文字は、現代の日本語ではあまり使用されていない漢字の一つである。しかし、古い資料や文献にはよく登場する。この文字は「なぐさむ」と読まれ、意味は「心を寂しく感じる」というものである。 この文字が持つ意味はとても深く、単なる寂しさや孤独感ではなく、もっと広い意味合いがある。人は常に他者と関わりを持ち、交流をすることが求められているが、時にはそれができないことや、孤独を感じることもある。そのようなときに漂う心のうねりを表現したのがこの文字である。 古代には、この文字がよく使われていた時期があった。人々は当時、自然に囲まれた生活を送っていたため、自然のさまざまな現象や風景が心に深く刻まれていた。そのため、自然を描写する言葉や漢字が多く存在した。𤷴もそうした言葉のひとつであり、自然の中での孤独感や寂しさがその背景にあると言われている。 今でも、孤独や寂しさは、時代や文化を超えて人間が抱える普遍的な感情の一つである。多忙な現代社会においても、人々は孤独や寂しさを感じることがある。そうしたとき、この文字を見たり、心の中で言葉にしてみることで、孤独や寂しさを抱えること自体が、解放されるという考え方もある。 𤷴という漢字が持つ深い意味は、日本語の美しさや表現力を示していると言える。また、長い時間を経ても、その響きや意味が残り続けることは、漢字の力強さや美しさを感じさせてくれる。日本語を学ぶ上で、このような漢字や言葉に触れ、その背景や意味を理解することは、日本文化にふれるための一つの方法であるとも言えよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)