0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤉴 U+24274 Unicode文字

Unicode

U+24274

𤉴

数値文字参照

𤉴 𤉴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%89%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24274

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSJtA==

「𤉴」に似ている意味の文字

𤉴の説明

漢字
𤉴部首:火 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+24274
编码[出典:Wiktionary]

𤉴の文字を使った例文

𤉴は、中国の漢字で、日本でも使用されています。この文字は、「薫る」という意味を持っており、香りや匂いがつよく感じられることを表しています。 人々は、長い時間をかけてさまざまな香りを創り出す技術を開発しました。それは、嗅覚を刺激するだけでなく、感情や記憶を呼び起こすことができます。例えば、花の香りは、春の訪れを感じさせ、海の香りは、潮風や波の音を想起させます。 また、香りは、人々の健康にも関連しています。例えば、アロマセラピーは、精油を用いた香りで、ストレス緩和やリラックス効果を促すことができます。また、食欲を刺激する香りは、健康的な食生活を促し、肥満予防に役立ちます。 しかし、香料や芳香剤の人工的な香りは、人体に悪影響を及ぼすこともあります。人々が日々接する環境中の化学物質や芳香剤の成分は、アレルギーや皮膚炎、呼吸器疾患、発がん性などのリスクを引き起こすことがあります。適正な使用や顕示率の明示など、安全な製品の普及が求められます。 つまり、香りは私たちの生活に欠かせないものである反面、適切に扱わなければ健康に悪影響を及ぼすこともあるという両面があるといえるでしょう。𤉴という文字は、このような香りや匂いが深い意味を持っていることを示し、我々に健康的なライフスタイルを送る上での重要性を再確認させる役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)