0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤶍 U+24D8D Unicode文字

Unicode

U+24D8D

𤶍

数値文字参照

𤶍 𤶍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B6%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS2jQ==

「𤶍」に似ている意味の文字

𤶍の説明

漢字
𤶍部首:疒 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2673页,第4字
Unihan数据:U+24D8D
编码[出典:Wiktionary]

𤶍の文字を使った例文

𤶍(ジェン)は、漢字にはない独自の音を表す繁体字である。台湾や香港、マカオで用いられることが多く、中国本土ではあまり使われない。書体は草書体に近く、かわいらしい雰囲気がある。 しかし、この文字には実は深い意味が込められている。𤶍は、「人」と「言」の部首を結合させた字である。つまり、人の言葉の力を表している。言葉は人をつなぎ、分かち合い、感情を表現する大切なツールである。しかし、時に言葉は人を傷つけ、壊すこともある。このような矛盾がある中、𤶍は人々に言葉の力を大切にし、使い方を考えるように促している。 さらに、𤶍は「禁止」という意味もある。言葉は力を持つからこそ、悪用することも可能である。真実を歪め、偏見を持たせ、人を傷つけることもある。そのため、罵詈雑言や人種差別的な発言などは社会に対して禁止されるべきだ。𤶍は、人々にこうした悪意や差別から身を守るように訴えかける存在でもある。 最近では、SNSやインターネット上での誹謗中傷やバッシングが社会問題となっている。こうした問題は、「言葉の力」を忘れた結果であると言える。𤶍のような文字が私たちに思い出させてくれるように、人々は言葉の大切さを意識し、相手を傷つけない言葉遣いを心がけるべきである。 また、当たり前のことだが、言葉は限りがある。𤶍のような文字は、限りある言葉を如何に効果的・適切に使い、相手とのコミュニケーションをとるかを示しているとも言えるだろう。特にグローバル化が進む現代において、適切な言い回しや表現力はますます重要になる。 𤶍は、台湾や香港、マカオで使用されることが多いが、漢字にはない独自の音や、表現力、禁止という意味によって、私たちが生きる社会において共通する問題・テーマを問いかけている。言葉は人をつなぎ、分かち合い、感情を表現するツールであり、武器でもある。私たちは、𤶍の意味を受け止め、言葉の持つ力を大切にしていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)