0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤊍 U+2428D Unicode文字

Unicode

U+2428D

𤊍

数値文字参照

𤊍 𤊍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%8A%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2428D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSKjQ==

「𤊍」に似ている意味の文字

𤊍の説明

漢字
𤊍部首:火 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+2428D
编码[出典:Wiktionary]

𤊍の文字を使った例文

𤊍という文字は、日本語の漢字でも中国語の漢字でも見たことがない人が多いかもしれません。実は、『大荒』(たいこう)という漢字の一部分であることは知っている人はそこそこいるでしょう。しかし、この漢字はいったい何を意味するのでしょうか? 『大荒』とは、草木の茂みがはびこる未開拓の大地や、人が住んでいた形跡のない荒れ地を表す言葉です。古代中国では、『大荒』という言葉には畏敬の念を含んでいました。人が手を付けないほど広大で荒々しい荒地は、神秘的で不思議な存在として扱われてきました。 しかし、今でも『大荒』という漢字を見れば、この言葉が表す場所がどのようなものであるかを想像することは簡単ではありません。砂漠や荒野を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、実際には山岳地帯や森林など、多様な場所を表すことができます。 『大荒』という漢字からは、未知なる世界や冒険の舞台が感じられます。古代人は、この漢字を見るだけで、大自然の中に人がどのような挑戦をしてきたのかをじっくりと思いめぐらせたのではないでしょうか。 また、この漢字からは、人間と自然の対立や、人間が自然の中でどのように生き残っているのかということも感じられます。近年、多くの環境問題が大きな問題となっていますが、この漢字を見ると、自然との調和を大切にしていくことの重要性が再認識されます。 『大荒』という漢字は、一見すると意味が分かりにくい文字ですが、古代から使われてきた言葉だけに、その歴史や文化を感じることができます。この漢字を見るたびに、大自然の素晴らしさや、人間と自然の関係について考えてみるのも、また一つの楽しみかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)