0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤶉 U+24D89 Unicode文字

Unicode

U+24D89

𤶉

数値文字参照

𤶉 𤶉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B6%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS2iQ==

「𤶉」に似ている意味の文字

𤶉の説明

漢字
𤶉部首:疒 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2671页,第6字
Unihan数据:U+24D89
编码[出典:Wiktionary]

𤶉の文字を使った例文

𤶉という文字は、日本語や漢字ではあまり見かけることのない、マイナーな文字の一つです。 しかし、この文字にはとても面白い意味があります。『𤶉』という文字は、「彼岸花」という花を表す漢字として使われます。彼岸花は、秋の七十二候の中にある「彼岸の中日」に咲く赤い花で、死を象徴する花として有名です。このため、古くから死生観に関する文学や物語にも登場することが多く、和歌や俳句などの日本文学でもしばしば詠まれている存在です。 また、この彼岸花の中でも『九重』という品種の花は、普通の彼岸花とは違い、花弁がたくさんあることが特徴で、非常に美しい花です。九重彼岸花は、古くから日本の文化や美学の中で大切な要素として扱われてきた花の一つであり、花鳥風月の中で「花」を代表するものとされているのです。 しかしながら、この美しい花には毒素が含まれており、食べたりすると中毒を引き起こす可能性があります。そのため、彼岸花は美しさと毒性のギャップから、生と死が共存する不思議な存在として、多くの人々から興味を持たれる存在となっています。 そうした彼岸花に関する話を聞くと、人々は自然に自身の生死観や価値観を考えさせられます。生きているうちには死が必ず待っており、そして生と死は常に共存することがわかります。また、人々は美と毒という相反する要素を持つものを見ることで、不思議な魅力や、それに対する思考を生み出していくことができるということが挙げられます。 このように、『𤶉』という文字が表す彼岸花は、生と死、美と毒など相反する要素を持ち、人々に深い思考を促す素晴らしい存在です。彼岸花は、人間が生きる上で必ず向き合わなければならない境遇や価値観を象徴しており、その意味で私たちにとって価値がある存在であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)