0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤵍 U+24D4D Unicode文字

Unicode

U+24D4D

𤵍

数値文字参照

𤵍 𤵍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B5%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24D4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS1jQ==

「𤵍」に似ている意味の文字

𤵍の説明

漢字
𤵍部首:疒 + 4 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2662页,第8字
Unihan数据:U+24D4D
编码[出典:Wiktionary]

𤵍の文字を使った例文

𤵍(ヒャクシグレ)は、漢字、仮名、カタカナ以外の文字で、日本の古代文字の一つです。豆腐に似た形をしており、「百斤」という意味を持っています。 しかし、𤵍は現代ではほとんど使用されない文字であり、現代の文化や社会にはほとんど影響を与えません。しかし、この文字が当時の人々にどのような感情を与えたかを想像することができます。 古代日本では、文字が使用されるようになってからまだ間もなく、人々は多くの表現を持っていました。一方で、「百斤」という意味のある「𤵍」が新しく生まれたことが想像されます。 「𤵍」の形は豆腐と似ていますが、重たいもの、大きなもの、そして形の変化の少ないものを表していることが注目されます。そして、「𤵍」は「百斤」という重さを表しています。 豆腐も形は変化しないものの、さまざまな食材と組み合わせて様々な味わいを作り出しています。同じように、𤵍も「百斤」という一つの意味を持っていながら、それを使って表現される文章や詩によって、多様な言葉が生まれたことが想像されます。 古代の人々は、文字に対する思い入れが非常に強かったと思われます。彼らは、文字を継承することによって、自分たちが生きていたことを後世に伝えることができると考えていたのでしょう。そして、新しい文字がいかに価値のあるものであったかを理解できます。 今日では、「𤵍」という文字はほとんど使用されなくなりましたが、古代の日本文化には深く根ざしていることは間違いありません。この文字を知ることによって、過去とのつながりを感じることができ、私たちの文化遺産に触れることができたことは、大変意義深いことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)