0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤲁 U+24C81 Unicode文字

Unicode

U+24C81

𤲁

数値文字参照

𤲁 𤲁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B2%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSygQ==

「𤲁」に似ている意味の文字

𤲁の説明

漢字
𤲁部首:田 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24C81
编码[出典:Wiktionary]

𤲁の文字を使った例文

中国語の古典文学には多くの興味深い物語があります。その中でも特に有名なのが『西遊記』という小説で、主人公の孫悟空が仲間とともに大冒険を繰り広げる物語です。この物語には、驚くべき能力を持つ様々なキャラクターが登場しますが、その中でも特に注目すべきは『金角大王』という悪役です。 金角大王は、その名の通り、金色の角を持つ魔物であり、非常に強力な能力を持っています。彼は『混沌の玉』という宝物を所持しており、この玉を使うことで空間を自在に移動することができます。また、彼自身も非常に強力で、ほとんどの人間や妖怪たちを圧倒するほどの力を持っています。 しかし、孫悟空たちの活躍によって、彼は倒されてしまいます。その時、彼が発したのが「𤲁𤲁𤲁」という奇妙な言葉でした。これは、彼が命を落とすことで発した鳥のさえずりのような音とされています。 このような音を発することができるのは、金角大王が鶏の血を飲むことで力を得ていたからだとされています。実際、中国の伝統医学では、鶏の血が疲労回復や免疫力アップに効果があるとされています。そのため、古代中国の人々は、鶏の血をさまざまな形で利用していたのです。 今でも、中国の一部の地域では、鶏の血を使った料理が親しまれています。例えば、鴨血粉という料理は、豆腐や麺と一緒に鶏の血を煮込んで作られます。また、鶏の血を炒めて食べたり、鶏の血を煮込んでスープにすることもあります。 このように、古代中国の民間伝承や伝統医学が、『西遊記』という小説に影響を与えていることがわかります。また、鶏の血が疲労回復や免疫力アップに効果があるとされる現在でも、中国の一部の地域では、鶏の血を積極的に利用していることがわかります。これは、中国の長い歴史を感じさせる興味深い事実です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)