0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤲇 U+24C87 Unicode文字

Unicode

U+24C87

𤲇

数値文字参照

𤲇 𤲇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%B2%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24C87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSyhw==

「𤲇」に似ている意味の文字

𤲇の説明

漢字
𤲇部首:田 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24C87
编码[出典:Wiktionary]

𤲇の文字を使った例文

𤲇という漢字は、日本ではあまり知られていない漢字の一つですが、中国では広く使われている漢字の一つです。この漢字は、『韻略』という漢籍において、「豫州のある山」という意味があるとされています。 そして、この漢字が実際に使用された例として、唐代の詩人である杜甫が詠んだ詩の中に、『𤲇山重叠叠』という句があります。この句は、豫章という地域の景勝地である𤲇山を描写したもので、山々が自然のままに連なり重なっている光景を表現しています。 さらに、この漢字は日本でも意味深い存在感を持っています。例えば、『源氏物語』という名著の中に登場する「𤲇の宮」という場所があります。これは、物語の中で一度だけ登場する、風光明媚な宮殿の名前です。また、明治時代に建てられた東京都心の中でも、渋谷区にあり、外国人に人気の高い高級住宅地である「𤲇谷」という場所があります。 そして、諸説ありますが、もう一つ違った意味を持つ「𤲇」という漢字があるという情報があります。それは「人骨を置く穴」という意味だという説です。古代中国の考古学的な出土品において、このような「𤲇」が刻まれた器が多く発見されているということから、この説があるとされています。 以上のように、世界中に広がる「𤲇」という漢字は、豊かな景観や、人々が遺した歴史や文化を表現する重要な漢字の一つとなっています。また、諸説ありますが、その形状から人骨を連想させるという不気味な側面も併せ持っています。このような複雑な要素を持った文字からは様々な思考が生まれ、私たちの知的好奇心を掻き立てるものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)