0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦲁 U+26C81 Unicode文字

Unicode

U+26C81

𦲁

数値文字参照

𦲁 𦲁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%B2%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26C81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaygQ==

「𦲁」に似ている意味の文字

「𦲁」に似ている形の文字

𦲁の説明

漢字
𦲁部首:艸 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+26C81
编码[出典:Wiktionary]

𦲁の文字を使った例文

𦲁という文字は、日本語という言語においてはあまり一般的には使われていない文字です。しかし、これは漢字圏の中国語やその他の言語においては、比較的よく使われている文字の一つでもあります。 この文字は、漢字の中でも比較的難解な部類に入るもので、実際に使う機会がある人はあまり多くありません。それでも、この文字を使って文章を作るという課題は、その難解さゆえに一層興味深く、挑戦的でもあります。 そこで、私はこの文字を使って、現代社会における科学技術の進歩と環境問題について考えてみたいと思います。 科学技術の進歩は、人類の生活に多大な貢献をしてきました。しかしその一方で、環境問題につながる悪影響をもたらすこともあります。例えば、新しいエネルギー源とされる原子力発電は、一方で核廃棄物の処理問題や原発事故のリスクなどをはらんでいます。 そうした中で、𦲁という文字は、私たちに科学技術を使いこなしながらも、環境問題に対する責任を果たすことを呼びかける言葉でもあります。この文字は「森」や「木」を意味しており、環境保護に欠かせない自然の豊かさを象徴しています。 今、私たちは新しい科学技術を積極的に導入しながら、地球温暖化や自然災害などの環境問題に対応することが求められています。このような社会的な変革を推し進めるためにも、𦲁という文字が示すように、自然と調和した持続可能な社会の実現が不可欠です。 そして、これは科学技術を学ぶ人々にとっても大きな課題です。私たちは科学技術を学び、その力を社会のために役立てることが求められています。しかし同時に、科学技術によって生み出される環境問題について、常に意識を持ち、責任を果たすことも求められます。 最後に、𦲁という文字が私たちに課す使命は、科学技術と自然との調和が生み出す持続可能な未来を求めることです。私たちはこの使命を胸に、環境問題に対する共通の取り組みを進め、豊かな自然を残していくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)