0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤈁 U+24201 Unicode文字

Unicode

U+24201

𤈁

数値文字参照

𤈁 𤈁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%88%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24201

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSIgQ==

「𤈁」に似ている意味の文字

𤈁の説明

漢字
𤈁部首:火 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+24201
编码[出典:Wiktionary]

𤈁の文字を使った例文

𤈁という文字は、非常に珍しい漢字であり、一般的な漢字の表には載っていません。この文字は、厳密に言えば『魚部の異体字』であり、魚部に属する文字の一種です。"𤈁"の読み方は、"とびら"ということで、大抵の人々はこの漢字を見たことがなく、初めて見た時には、何の意味があるのか分からないかもしれません。 しかし、この文字は世界で唯一の知られている漢字の中に位置し、これまでに数多くの研究者がこの文字に注目しています。また、この文字が登場する文献が多数存在することから、古代中国においては一定の意味を持っていたことが示唆されており、現在でも研究が進められています。 さらに、"𤈁"はUnicodeでも定義されており、現代でも使用されることがあります。例えば、コンピューターゲームのキャラクターネームに用いられることがあり、また、一部の専門用語などでも使用されることがあります。 こうした"𤈁"に対する注目は、漢字の美しさや、日本や中国の言語文化の深さを再認識させる点にもつながっています。また、"𤈁"のように知られている漢字の中には、20年後、50年後には使われなくなるかもしれない、という危惧もありますが、その分、歴史的価値や貴重な情報を持ち続けることができる漢字にもなります。 このように、"𤈁"という漢字は、その珍しさや希少性、また、研究として取り組まれることで、興味深い存在となっています。我々は、こうした文字の価値や意味を深く理解し、漢字や言語文化への興味を持ち続けていくことが、文化を継承するうえで大切なことであると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)