0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤬽 U+24B3D Unicode文字

Unicode

U+24B3D

𤬽

数値文字参照

𤬽 𤬽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AC%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSsvQ==

「𤬽」に似ている意味の文字

𤬽の説明

漢字
𤬽部首:瓦 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1424页,第1字
Unihan数据:U+24B3D
编码[出典:Wiktionary]

𤬽の文字を使った例文

𤬽(きめ)という字は漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。初めて目にする方も多いかと思いますが、この字は「鹿」と同じ意味を持ちます。古代中国では鹿が貴重な狩猟の獲物であったため、この字が作られたと言われています。また、「きめ」という音は、鹿が鳴く声の擬音語でもあります。 これだけ特別な字であるため、『𤬽』を使った文章を書くのもなかなか難しいですが、手探りで挑戦してみたいと思います。 「𤬽の散歩」 ある秋の日、私は𤬽の森を散歩していました。しばらく歩いていると、突然𤬽が目の前に現れました。コロンとした小さな体、白くて丸いお腹、そして黒い目がかわいらしい𤬽に、私は思わず笑みがこぼれました。 𤬽はスキップするように飛び跳ねながら、私の周りをぐるぐると回り、私に近寄ってきました。そして、驚くべきことに、𤬽は私に話しかけてきたのです。まるで動物の言葉がわかるかのように、𤬽と私は会話しているのです。 「こんにちは、𤬽。今日はいい天気だね。」 「こんにちは!そうだね、秋晴れって感じだよね。」 私は目を疑いました。𤬽がおしゃべりをするなんて、今までに一度もありませんでした。そして、𤬽は私を導いて、森の中を案内してくれました。𤬽と話しながら歩くと、普段とは違う視点で周りの景色を楽しむことができました。 しばらくたって、𤬽は私に向かってフッと笑いかけました。 「ありがとね。また、遊びに来てね!」 𤬽は小さな体で大きな声を出して、私に手を振りました。私も手を振り返し、笑顔で森を後にしました。 これまでにない不思議な体験でしたが、𤬽に出会えたことで、普段は見過ごしていた自然や動物たちと、もっと触れ合いを持つことができました。 このように『𤬽』と言う字を使うことで、普段目にしない生き物との交流を楽しむことができるという点が面白いと思います。それに加え、𤬽という字自体が希少であるため、特別な何かがあるような気がします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)