0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤫽 U+24AFD Unicode文字

Unicode

U+24AFD

𤫽

数値文字参照

𤫽 𤫽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AB%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24AFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSrvQ==

「𤫽」に似ている意味の文字

𤫽の説明

漢字
𤫽部首:瓜 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+24AFD
编码[出典:Wiktionary]

𤫽の文字を使った例文

𤫽(かい)は、古代中国の音楽器である笙(しょう)の一種である。この楽器は、竹製の管を複数つないだもので、管の数は13本が一般的である。笙は、音階に合わせて吹くことで美しい音色を奏でることができるため、中国の古典音楽において重要な役割を果たしてきた。 しかし、笙が現代の中国の音楽シーンにおいても存続しているとは限らない。それは、先進的な音楽シーンやポップスなどの新しい音楽スタイルの発展によって、古典音楽楽器である笙が重宝されなくなっているためである。 しかし、近年の現代アーティストたちが笙を使って新しい音楽の形を生み出すことで、笙の再評価が進んできている。その一例として、著名な作曲家のタン・ドゥンが、中国の作曲コンクールで入賞した曲を笙を使って編曲したことが挙げられる。また、最近では、若い世代の音楽家たちも笙を使用して革新的な音楽を作り出している。 笙を用いた音楽は、人々に心を揺さぶる力がある。笙の音色は、聞いた人々に古代中国の豊かな文化や歴史を思い起こさせる。その美しい音色は、時代を超えて世代を越え、聴く人々に感動を与え続ける。 今後も、笙を使った音楽はさらに進化し、新しい形を取り入れていくことで、笙の価値を再評価し続けることが必要である。笙は、中国古来の文化遺産であり、現代の音楽文化の中でも存在感を持っている音楽器である。その美しく神秘的な音色が、未来の音楽愛好家たちにも受け継がれることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)