0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤡽 U+2487D Unicode文字

Unicode

U+2487D

𤡽

数値文字参照

𤡽 𤡽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A1%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2487D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KShvQ==

「𤡽」に似ている意味の文字

𤡽の説明

漢字
𤡽部首:犬 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+2487D
编码[出典:Wiktionary]

𤡽の文字を使った例文

𤡽は、現代日本語においては使われない文字であるが、過去には使われていた文字である。その形は、正方形を傾けた形をしているようにも見えるが、実際はそれぞれの部位から横や斜めに伸びている。この形は、日本の文字の中でも比較的特異な形をしているため、興味深さがある。 ただし、𤡽は、中国の国字ということもあり、日本に独自の意味を持つ文字として受け入れられるまでには時間がかかった。当初は単なる音符として使われていたが、漢字文化の中で日本独自の文字として発展した。 また、𤡽は、古代の日本で使われていた「大伴氏の資料」や、漢字の字典にも登場する。そのため、古代日本の文字文化との深い関係があることがわかる。例えば、漢字の成り立ちや深い意味を理解する上で𤡽を知ることは非常に重要である。 さらに、近年のテクノロジーが進歩したことにより、𤡽を含む日本の漢字をデザインやアートの分野でも積極的に活用されている。例えば、モダンな日本のデザインに取り入れることで、現代的かつ特異な表現をしている。 そして、モダンアートにも登場している。例えば、大阪の国立国際美術館では、平和のために誕生したアジアの漢字「爾」や、「𤡽」などを使った現代アート作品が多数展示されている。これは、古代の文字を現代アートに取り入れることで、日本独自の美意識が現れている。 こうして見てみると、𤡽は、古代日本の文字文化のみならず、現代のデザインやアートにも広く活用されていることがわかる。古くから日本文化に根付いた文字が、今でも多様な分野で活用されているということは、日本の文化を表すうえでも非常に重要である。 また、日本人であれば、古代の文字の美しさや奥深さを理解し、大切にするべきだろう。𤡽を含む漢字を学び、その図形美に触れることで、日本人であることの誇りと、文化の深さを実感できる場合があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)