0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤬼 U+24B3C Unicode文字

Unicode

U+24B3C

𤬼

数値文字参照

𤬼 𤬼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AC%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24B3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSsvA==

「𤬼」に似ている意味の文字

𤬼の説明

漢字
𤬼部首:瓦 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1424页,第4字
Unihan数据:U+24B3C
编码[出典:Wiktionary]

𤬼の文字を使った例文

𤬼(読み方:きしん)という文字を初めて見たとき、その奇妙な形状に驚きました。この文字は、漢字を編纂するための『康熙字典』にも掲載されているようですが、私たちが日常的に使う漢字とは全く異なった形をしています。しかし、この文字が表す意味は、現代でも非常に重要なものです。 『𤬼』とは、「神の気持ちに感じ入ること」や「崇敬や敬意を示すこと」を意味する漢字です。これは宗教や信仰に深くかかわっていることを示しています。現代社会では、宗教がその根強い影響力を失いつつある一方で、『𤬼』という漢字が私たちにとって何を意味するのかを考える時期に来ているのかもしれません。 近年、様々な社会問題が発生しています。差別やヘイトスピーチ、自然環境の破壊など、私たちは多くの問題を抱えています。しかし、こうした問題に直面した時、誰もが『𤬼』を示すことができなければなりません。自分たちの考えや信念を表明し、説明することは、初めて相手方に理解してもらえる可能性が高まります。『𤬼』は、相手に対する敬意を示し、共感を生み出すことにつながるため、こういった問題についての議論や理解を深めることに役立つかもしれません。 また、『𤬼』は宗教の枠を超えた一般的な社会問題に関しても役立つ場合があります。経済格差や教育格差、食の安全問題などについて、私たちが思いを共有し、対処策を考えるためには、『𤬼』という漢字が表すような崇敬や敬意が必要です。困難な問題に取り組む際に、過去の偉人たちが示したような『𤬼』という心構えが求められる時代かもしれません。 『𤬼』という漢字が表すような精神は、私たちが持つべき貴重なものであることを再認識する必要があります。社会問題や困難な局面に直面した時、自分たちが抱く思いや信念を表明し、相手に対する敬意を示すことで、共感や理解を得ることができると信じます。私たちは、今日、『𤬼』という漢字の持つ意味を再度考え、自分自身が持つ心構えを見直す必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)