0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨇 U+24A07 Unicode文字

Unicode

U+24A07

𤨇

数値文字参照

𤨇 𤨇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A07

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSohw==

「𤨇」に似ている意味の文字

𤨇の説明

漢字
𤨇部首:玉 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24A07
编码[出典:Wiktionary]

𤨇の文字を使った例文

𤨇という文字は、漢字辞典には掲載されていない難解でマニアックな文字ですが、実はこの文字には深い意味が隠されています。 この文字は、「馬」の上に「鹿」と「矢」を重ねた形をしています。この形から、この文字が表す意味は「酋長が馬に乗って、鹿を矢で射る」という狩猟の様子を表していると言われています。 また、中国に伝わる古い伝説によると、この文字は中国王朝の蒼龍(そうりゅう)の紋章であったとされています。蒼龍は、中国の四霊の一つで、反響力を持ち、人々が平和に暮らせるように守護する存在とされています。 しかし、この文字が重要視されるようになったのは、1995年に香港政府が行った市民アンケートで、この文字が最も美しいという結果が出たことからです。それ以来、この文字は美的感覚を研究する美学の分野でも注目を集めるようになりました。 そして、この文字は現代のコンピュータの世界でも注目を集めています。Unicodeと呼ばれる文字コードにおいては、「𤨇」はU+24387というコードで割り当てられており、コンピュータの世界でも正式な文字として扱われています。 このように、難解な文字である𤨇にも深い意味が込められています。その美しさや歴史的な背景、現代のコンピュータの世界でも重要な位置を占めることから、𤨇は多くの人々から注目され、愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)